スポンサーサイト


CallaWay という名前。

おつかれさまです。

意外とブログを見ていただいているらしく

「で、名前の由来はなんなの?」

という問いを頂きました(笑

ありがとうございます♪

お店に来ていただいた方には
結構な率で聞かれる質問なんです。

キャラウェイという 香草があります

香草の綴りは
「CARAWAY」

結婚式などで キャラウェイシード入りのクッキーやケーキを
配ったりすることがあるのでご存知の方もいらっしゃるかと思います

幸せの象徴 というイメージでしょうか

僕が名前として選んだ理由は、
キャラウェイには
「人と人を結ぶ・人や物を引き止める」という言い伝えからです

媚薬として使われていた時期や、
カバンなどに入れておけば盗まれないと信じられていたという歴史を知った時に
とても素敵な名前だなぁ~ と思ったのです

そして実際キャラウェイシードの香りをかいでみたり
食べてみると
ちょっとほろ苦い 奥ゆかしい香りがするのです

そんなことから
キャラウェイという響きにしました。

で、店名のCALLAWAY という綴りにしたのは。。。

おっと
本日二組目のお客様が来店されたので
今日のところはこの辺で。

続きは次回にさせてもらいます
って、なんだか、 続きはCMの後で!
みたいなひっぱり商法みたいですね(笑

フラッと寄ってもらえる CALLAWAYらしく
フラッとまた更新します

ではまた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

焦らすね~!

あい、すいません(笑) しょしょおまちをぉ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
