スポンサーサイト


W杯 終結

ども。

いまさらですが
W杯が終わってしまってちょっとさびしいようすけです。

一ヶ月ほど CALAWAY初のプロジェクターを
入れての放送だったので
おかげさまでとても満喫できました♪

日本戦にいたっては
真剣に観すぎて誰もしゃべらない始末(笑

そんなW杯も スペインの優勝で幕を閉じました

ずっと1-0で勝ち続けた
スペインのスタイルはとても洗練されていて
当分このスタイルを各国が目指す時代がつづくのかな、と。

今回は波乱の大会とも言われました

ボールの影響であったり 高地での開催であったりも
もちろん関係しているのでしょうが
原因の一つに 個々の国のレベルが均等化してきたのが上げれると思います

名だたる名将が サッカー後進国へ指導に向かい
それまで個々のポテンシャルに頼っていた国も
ゲームメイクを意識した展開を見せることが多かったです

組織力

その点において前回のW杯では見れなかった
日本の活躍があったのではないかな、と

素晴らしいプレーを魅せてくれた全選手に感謝です

自分がプレイヤーでもないのに
こんなに熱い想いをいだけることは
とても貴重な体験ですし とても感謝です

心地よい期間でした

4年後も楽しみだ♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

楽しかったです!

久々にサッカーで熱くなれました。

今までサッカー離れしていたんですが、サッカー好きになりました♪

思わず、ウイニングイレブン買っちゃいましたもん(笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
