

お勉強会

ども。

今日はお勉強会がありました。
なんのお勉強かと申しますと
珈琲。

僕自身が大好きなので
学びたいな、と。
そして、いままで以上においしく頂きたいな、と


ご存知の方も多いかと思いますが
「徳光珈琲」さんです
http://tokumitsu-coffee.com

とてもこだわりを感じられるお店でしたし
徳光さんご自身が

珈琲を愛しているんだろうなー

と、こっちがうれしくなっちゃうような
かっこいい男性でした。

あぁいう空気感をもてる男になりたいなぁ


さて、今日は19時から営業いたしております
あいにくの天気ですが
フラッと寄ってもらえたらうれしいです

みなさんお待ちしてまーす♪








お休みの使いかた。

ども。

昨日も書きましたがおとといの日曜日はお休みを頂き
ツーリングに行っておりました

ここ数年一緒に走ってる仲間というのは
走りを重視というよりは
集まってダラダラ話し、ちょっと走ってメシ食って
休んで 走ってダラダラ話して解散!

という ある意味いさぎの良い仲間なのです。

お店にいてばかりでは
せっかく北海道に住んでいるのにもったいない!

と、バイクにまたがると
天気の良い日は本当に気持ちがいいです。

そのうえぼくは晴れ男なので
気持ちがいい日率がとても高いのです(自慢

で、今回は東千歳バーベキューというところで
炭焼き焼き鳥を食し 由仁町でアイスを食して来ました

しかも由仁町では広場があり
貸し出し無料の遊び道具もあったので
30代が中心のみんなで
サッカーだったり バレーボールだったりバスケットだったり、と
バイク以外で一生懸命に遊んだのでした

そしてまた微妙に筋肉痛(笑

一生懸命働いて 一生懸命遊ぶ

これをテーマにやっていきたいです


今日ももちろん営業していますので
みなさんフラっと寄ってくださいませ♪

すすきの通信

ども。

昨日 店はお休み頂いて
今期初のツーリングに行ってきました

なぜかサッカーもどきをしてしまい
またしても筋肉痛です(笑

それについて詳細はまた後日
てか、後日 ずれずれになってる 名前の由来について
近いうちにアップしますね

先日 で、名前の由来は?
と 突っ込みを受けました(笑

すいません(汗

ところで
いま店頭配布(無料)である
「すすきの通信」さんに 
CallaWay が載っております

DMと同様
なんで? っていう意見を受けられることウケアイな
画像になっております(笑

無料なので
ぜひぜひ見てみてくださーい

ではでは
また今週もフラっと寄ってくださいまし~♪

ツーリング

ども。

今日も微妙な天気ですねー
なんだか、蝦夷梅雨って言葉が頭をかすめます

で、明日は
今シーズン初のツーリングに行って来ようかと思ってます

バイク暦はそんなに長くないんですが
バイク乗るのが好きなんです。

詳しくないんですが
乗るのが好きなんです。

と、いうことで
明日の日曜日はお休みを頂きます
もちろん 無事故無検挙で
月曜日からリフレッシュして営業します
今度は大人らしく
全身筋肉痛にならないように気をつけます(笑


もちろん今日は営業しておりすよ
フラっと寄ってくださ~い♪




歳は関係ない。

ども。

なんだか微妙な天気ですね

昨日から冷房が自由自在に使えるようになりました♪
狭い店なのですぐ冷える!
あんまりクーラーが得意でないので
つけたり 消したりしてます(笑

ところで昨日はぼくが、尊敬 尊重してる人が
来店してくれました

この感情に年齢なんて関係ありません

ありがたいことだなぁー と。

そして相手にとっても尊重したい人間でいたいな、と。



取材!

ども。

今日用事があってバタバタした状態で
お店に入ったらほどなく 

「取材でお伺いしました~」
と女性の方がいらっしゃいました。

札幌の飲食店を中心に
掲載している雑誌の取材です

CallaWayが
6月号の 「POROCO」 
NEW OPEN の記事に載ります。

かなり本格的な撮影があったりして
ちょっと緊張しました(笑

たぶん自意識過剰な表情をしているでしょう

みなさん要チェックですよ~

んで、DMの時のように
笑いに来てください(笑

今日もフラッとお待ちしてまーす♪

もちろん!

今日も営業しまーす

みなさん
フラっと寄ってくださいませ~



昨日は

ども。
オープンして早くも一ヶ月経った
CallaWayのようすけです

早くも一ヶ月なんですね
みなさんこれからもよろしくお願いします!!


ところで 昨日は
いつもお世話になっている人に
カウンターのイスをペンキ塗りをお願いしました

自分らでペンキ塗りをしたので
どうしても剥げてしまうということで
昨日ペンキを塗りなおし
上からニスを塗りました

いや、塗ってもらいました(笑

一ヶ月の歴史?


これを

塗ってもらって


完成!


16時のオープンまでには
乾いていたのですが
万が一お客様の衣服についたら大変だと思い
よく使う カウンター席ではなく
テーブル席と交換して配置してみました

今週の椅子の配置



で、意外な反応が。。。!

普段テーブル席用に使ってる回転式のハイチェアーの方が
いいんじゃない?

とのお客様の声を頂きました

確かに 乗り降り(結構高さがあるのです。。。)は
しやすいとは思います

ちょっとだけ迷っているので
今週はちょっとこの配置でやってみようかな、と思っております

みなさんの忌憚のないご意見お待ちしてまーす♪

フラッと寄ってくださいまし~





筋肉痛。。。

ども。

昨日は、オープンから休みなく営業していたので
休みを取ってみた ようすけです。

しかし、今日は全身筋肉痛です。

やってしましました
過信してました
調子に乗りました(笑

昨日は仲間内でやっている
ソフトボールチーム MIXNUTS の練習の日だったで
午前中から 石狩の球場へ

遅れていったのですが
開始から数時間 ほとんど休みなく動き回り
最後には 「千本ノックの刑」にさらされ
見事に今日は筋肉痛でございます

ほとんどのみんなが30代なのに
みんな元気よねー

でも、天気の良いなか 外での運動は
とても気持ちよかったです!

よーし、今日からまた頑張るぞっと!

全身バキバキなので
フラッと寄ってもらった時に
フラフラしてたら叱咤してください
あ、お手柔らかにお願いします(笑

ではでは

初休み

ども。 
CallaWayのようすけです。

みなさんGWも終わり 社会復帰に倦怠感が
まだ抜けてない方もまだいらっしゃるんじゃないですか?


CallaWayオープンの4月13日(月) から
おかげさまでいろいろなお客様にご来店いただきました
本当にありがとうございます♪

4月10日・11日から
プレオープンという形で開けてましたので
まる一ヶ月というとこですね

と、いうことで
明日 5月10日(日)  休みます(笑

初日から手伝ってもらった
後輩のよしとも君も
5月2日で上がり、
1人での日々なので
体調管理も仕事のうち、ということで
そろそろお休みを。

これから定休日を設定しようとは思ってますが。
これまたなかなか難しい問題ですね

とりあえず、明日 10日の日曜日はお休みを頂きます

なんだか、朝からソフトボールをするらしいですよ、ぼく。
全然身体休まらないぃ~ (笑

もちろん今日は営業してますので
フラっと寄ってくださいましぃ~

CallaWayという名前②

ども。

みなさんGW満喫してますか?

お花見帰りだったり 日ハム戦帰りだったり 舞台帰りだったりの
お客様に寄って頂いて
擬似満喫気分をさせてもらってる
ようすけです。

さて、さんざん引っ張ってきた(?)
CallaWayという名前の由来についてのお話しです。

前々回で キャラウェイ(CARAWAY)
というスパイスから
読み方を取ったというお話しをさせてもらいました。

今回はCALLA という綴りにした経緯なんですが
「カラー」というお華から取りました

店名についてとてもとても迷っている時に
母親から 
「ガラスを使うのなら それをイメージ出来る名前にしたほうがいいんじゃない?」

とサラっと言われたのです

と、いうのも 今のお店の内装に
青木美歌というガラスのアーティストの作品をこれから装飾するつもりなのです。
ま、実の妹なのですが(笑

ですんで、そういった美術的な響きが欲しいという
助言だったのです。

なるほどな、と。

名前についてはとてもとても迷っていました。

お子様がいらっしゃる方は理解してもらえると思いますが
名前というのは ずーっとついてまわるものなので
どうしても慎重になるものなのだと思います

時期的にも店名が決まらないと
名刺しかり、内装しかり
いろいろなもののイメージなどが
決まらないという時期にさしかかっていたのです

そんな折の助言だったので。。。

おっと また途中になりますが
お客様が来店されたので
この続きは次回ですね

どんだけ引っ張るのよ! というお叱り
逆に期待してます(笑

ではまたフラッと寄っていただけるお店らしく
フラッと続きを書こうと思います

ちなみに妹の青木美歌のHPはこちらです
http://www.sing-g.net/index.html

どうです?
素敵でしょ?

先日

どもです

みなさんGWを満喫してますか?

ぼくは もちろんここにいます(笑

先日、前に働かせてもらっていたお店のマスターが
来てくれました

「いい店だね」

と、言っていただけて
とても とてもうれしかったです。

かなり緊張もしましたけども(笑

本当にお世話になったので
とてもありがたいことだなぁ
としみじみ思いました。

オープンしてから
感謝感謝の日々です。
以前より 感謝を感じられる人間になれた気がします

それもまたありがたいことだな、と

別にいい人ぶるつもりはないんですが(笑

ありがとうございます


GWは毎日営業しております
GWはのんびりやっておりますので

お近くにいらした時は
フラっと寄ってくださ~い

お待ちしてます♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
